なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



クマ解消方法





クマはどうやったら消えるのか…(>_<)
ご質問いただいたので、私が知ってること書きます!!

まずクマといっても、2種類あって
原因が違うので対処方法も違います。

まちがって対処してると、よくなりません(>_<)


【クマの種類と原因】
手持ちテディベア/茶☆☆茶クマ
茶系のクマです。
・アイメイクの残りが色素沈着
・乾燥
・紫外線

アイメイクが完璧に落ちてない状態を長年くりかえすと、
積もり積もって沈着しちゃいます。
下地やファンデにUV対応のものを使っていない場合も、紫外線を受けやすいです。


手持ちテディベア/bl☆☆青クマ
青紫のクマです。
・血行不良
・眼精疲労
・老廃物がたまってる

血液ドロドロ、老廃物がたまってるとなりやすいです。



【対処方法】
手持ちテディベア/茶☆☆茶クマ
・美白スキンケア(特にクリーム)を朝晩やさしく塗りこむ!!
・アイメイクは、専用リムーバーで落とす!!
・ビタミンCを取る!!

コットンにリムーバーを含ませて、
まぶたに30秒くらい当てれば、スルっと落とせます。
落としきれない部分は、めん棒にリムーバーをつけて
やさしく落とします。


手持ちテディベア/bl☆☆青クマ
・アイクリーム(普通のクリームでもOK)で優しくマッサージ!!
・ホットアイマスクで血行をよくする!!
・カシス成分の入ったサプリやドリンク!!

目元はデリケートなので、
マッサージは力を入れずやさしく★

青クマは血行をよくすればいいので、
茶クマよりも早く改善されやすいです。





そして。
『クマ』とはちょっと違いますが、
『目の下のくぼみ』がクマに見えることもあります(>_<)

それが、

手持ちテディベア/橙☆☆くぼみクマ
・加齢による目まわりの筋肉のたるみ

が原因です。


・目まわり筋肉のエクササイズ!!
・コラーゲンで内側からふっくらさせる!!

目を大きく開いたり閉じたり、
下まぶたを引き上げる運動で、たるみが改善されます★

コラーゲンは粉サプリみたいなのを飲みものに入れたり
食べ物で取るのもGOOD光☆




お肌の悩みはいろいろあると思います。

どんなにマツゲを長く見せることができても
かわいいグロスでうるうるリップにしてても

毛穴が開いてたり
クマが目立ってると

気分も沈んでしまうと思います(>_<)


この前、叶姉妹も言ってました。

「美は続けることが大事」



必ずしも、高価なものを使えば治るというワケじゃないみたいです。

何より大事でいちばん効果が出るのは
続けること!!!

本気で直したいなら、本気で続ける!!
やらない日があってもいいです!!
そのかわり、「やらない日」が続かないように。

やらなかった日の翌日は、
絶対やる!!



ちゃんとやるようにすれば、
絶対に、いつでも自信をもって笑っていられる素肌になると思います(^^)おんぷ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


