なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


タイピングお役立ち





パソコンのタイピング。

実は私、めちゃくちゃ早いです(笑)



なぜかというと…
昔、タイピングゲームをやりまくってたからです!!



0114a.jpg

コナンくんのタイピング。

これ、当時おつきあいしていたカレの家にあって
カレが家にいない時にヒマすぎてやってました(笑)

コナンくんがしゃべるセリフに合わせて打ったり
救出するためにミスらないように打ったり
ミスると犯人に気づかれるから正確に打って逮捕したり

ゲーム要素たっぷりです。
ものすごく面白いっていうワケではないんですが
暇つぶしには最適です★

古すぎるので…まだ世の中に売っているか謎です。
似たようなのならありそうです(^^)



0114b.jpg

あとよくやっていたのが、コレです。
ネットで「eタイピング 長文」と検索すると出てきます★
その中の「長文タイピング」というので
暇つぶししてました。


表示された長文に合わせて打つという
シンプルなゲームですが、ほんとに長文です(笑)

時間と正確さでランクがつきます。
早いと「A」や「A+」とかだったと思いますが

その上をいくと
「DRAGON」や「INAZUMA」って出ます。
私もそうでした(笑)



というワケで、当時パソコンを使う仕事でもなかったのに
タイピングだけ得意になりました!!

そして、その後お仕事で役立つことが多々ありました!!


ゲームでの習得って、あなどれないです!!


4月から社会人になる方や
タイピング苦手だな~という方は
ゲームで覚えるのも手だと思います(^^)おんぷ


最初は「C」ってどこ!?「F」ってどこ!?状態だった私が
稲妻の早さまで上達できたので
楽しく早くいつの間にか覚えるには、
ゲームもおすすめですスマイル


誰かママが言っていたことですが
子供が片づけをしない場合。

「片づけなさい!!」と怒るよりも

「どっちが早く片づけられるか競争ね!!」とゲームっぽくしちゃう方が早い。


だそうです(^^)



ゲーム要素、いいと思います!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


