なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



容器の入れかえ





安野モヨコさんのマンガやエッセイが好きで
「美人画報」も好きな作品のひとつです。

0113a.jpg


安野モヨコさんの私生活エッセイみたいな感じで、
かわいいと思う服・小物・人物などなど
イラストや写真つきで書いてあります。

とってもオシャレの美意識が高い人だなと(^^)


そして
なるほどーと思って、私も実践してることがあります。


『容器を入れ替えるひと手間』



シャンプーやキッチン洗剤。
そのままで可愛いボトルなら言うコトなしですが、
可愛くないなら、入れ替えちゃえ



お惣菜屋さんで買ったお弁当やおかず。
たとえ一人で食べる時でも
そのままトレイから食べるんじゃなく、
お皿に移し替えて、見た目よく



「1日しっとりが続く!!」とか
「絶対シワにならない!!アイロン用スプレー」とか
そういう言葉が印刷されてるボトル…
可愛くないから、入れ替えちゃえ



というわけで我が家は
かわいいディスペンサーに移し替えることが多いです(^^)

インテリアショップにもあるし
最近は100円ショップや300円ショップにも
可愛いのあります光☆



0113b.jpg

こんな風にシャンプー、コンディショナー、ボディソープを
統一するのもかわいいです


0113c.jpg

ちょっとクールな感じもステキ


0113d.jpg

バスグッズはビビットカラーもかわいいです


0113e.jpg

シンプル系は清潔感&大人っぽいです


0113f.jpg

生活雑貨もこんなかわいいディスペンサーがあります



移し替え作戦か、
最初からボトルが可愛いものを選ぶとか(^^)

0113g.jpg


0113h.jpg


0113i.jpg


こんな可愛いデザインが
ドレッサーに並んでいたら、イヤでも美を意識できると思います(笑)
きっとスキンケアやメイクtimeが
楽しいはず(^^)光☆



0113j.jpg

ちなみに私が使ってるコットン入れです
コットンも買ったままの箱やビニールから取り出すんじゃなくて、
お気に入りの入れものに入れておけば
自己満ですが、気分イイです(^^)

女子time満喫のアイテムになると思います。



見た目が可愛いものなら
なんでもテンションが上がる。


そんな私の性格を知っている人がくれた
サイパンのおみやげハート ピンク
0113k.jpg


お花の時計です(^^)
コレ、いい香りがするんですおんぷ
とってもCUTE★★



家具とか大きなものは、
しょっちゅう変えることはできないですが
小物を変えるとイイ気分になれます(^^)


お友達や家族など
女性に何かプレゼントする時も、
デザインを重視してます(^^)

見た瞬間、「かわいい!!!」って喜んでもらえると
うれしいです(^^)

ちゃっかり自分用にも同じものとか色違いとかで
買ってたりするんですが(笑)



お部屋の模様替えは
家具の位置を変えたりする他に

入れ物を変えてみる、っていうのもオススメですおんぷおんぷ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


