なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



片づけのコツ!!




掃除をしてキレイな空間をつくっても
次の日には物が散らかる…

そういう経験が多いです(>_<)
キレイな部屋をキープするにはどうしたらいいんでしょう!?


汚れたら掃除する。

これが基本だとは思いますが、
汚れるというよりは、物が散らかかる場合はどうしたら(>_<)


・収納スペースにギチギチに物をつめない。
・立つたびに物を1つ片づけるようにする。


これがポイントみたいですスマイル


雑誌をそのへんに置きっぱなし
グラスもテーブルに置きっぱなし


トイレに立つとき
携帯を充電器に差しにいくとき
エアコンのスイッチ入れにいくとき

などなど、お部屋にいるとき立ちあがる回数は意外とあるので、
そういう時に、ついでに何かひとつ片づけるようにすると
キレイをキープできるそうです!!

やってみます(^^)おんぷ


それからお風呂に入った後、
最後に浴槽や壁に水シャワーをかけると
カビ予防にもなるそうです!!

温かくてしめった状態だとカビが発生しやすいので。。


片づけや掃除の簡単にできるコツって
たくさんありそうです(^^)



今日のランチ。
最近、卵を頻繁に食べて
良質なタンパク質を心がけてます!!

0110d.jpg

キティ1昨日食べたもの
【朝】ハムとレタスのサンドイッチ
【昼】豚味噌漬け、ごはん、みそ汁、ひじき、ヨーグルト
【夜】豆腐スープ、ブロッコリーサラダ、焼き鮭






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


