なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



水分量UP




職場にいるとエアコンによる乾燥がすごいです(>_<)

家にいるときは、暖まったら消してるし
そんなに寒くないので、つけっぱなしということ無いので
乾燥しないのに…

職場にいるときは、リップこまめに塗らないと
唇がごわついちゃいます汗

乾燥、おそるべし!!



というワケで、

乾燥防止・メイクノリUP・毛穴引き締めのために
少し前からミスト愛用中ですスマイルおんぷ
0108a.jpg

ちなみに左の黒い布製のポーチもついてましたが
使ってません(笑)
直でバッグに入れてます。


朝はパックする時間ないので、パックがわりに☆
 →ほんとにパックしたんじゃないの?っていうくらい潤うので、メイクノリGOOD光☆


夜はパック前に使うことで、後から使うパックの浸透率をUP☆
 →コットンでもミストでもいいので、化粧水をたっぷりつけてからパックするとGOOD光☆



スキンケアって時間も手間もかかることが多いですが、
ミストなら数秒なので、ラクチンです(^^)


★このミストの最大の特徴★

フラワー お肌の水分量が変わる!!

安い化粧水や美容液は、お肌の表面だけ潤って
奥までは浸透しづらいので、時間がたつと乾燥したり
ファンデが毛穴落ちすることがあります。

このミストは、1000円とかの安い化粧水もナノサイズに変えて噴射してくれるので、
表面はもちろん、奥までしっかりウルウルに…!!

化粧水を手でつけるよりも
このミスト使ってつけた方が、ほっぺを触った感触がぜんぜん違います(>_<)

ベタついてなくて、芯から潤ってる感じで
「水分たっぷりなお肌」になります。


よくお化粧品売り場のカウンターでやってくれる、
機械使った「お肌の水分量チェック」
あれをやってみたいです!!
絶対上がったはず…(^^)!!

お肌の水分量があがれば、
メイクノリもよくなるし、美肌にみえるし、毛穴も引き締まるし
いいことだらけです☆

「水分量」はコラーゲンとかと同じで
年を重ねるごとに減っていきがちなので、気を使いたいポイントです。


高いものを使わなくてもできる効果的な美肌方法、
これは永遠のテーマです(^^)おんぷ

ミスト買えるとこをご紹介です★
こちらキティ1



それから、「ミストが出ない」というご質問をたまにいただきます。
出ないときは、これをチェックしてみてください!!

ダイヤ電池
後ろに電池いれるとこがあるので、入れないと絶対でません。。

ダイヤ入れる化粧水の種類
手持ちの化粧水でOKですが、
濃厚なトロ~っとしてるものは出づらいみたいなので、
サラサラした液体のものがいいです。
オールインワンみたいな、ジェル状のものは多分出ないと思います。

もし、トロっとしたのを入れちゃった場合は
タンクを一度外して洗って、
噴射口を拭いた方がいいです。
0108b.jpg



ダイヤ方向
これ、私も最初やったミスです。。
説明書が分かりづらいところに入っていたので、読んでませんでした。。

0108c.jpg

横にしてスライドさせると、
シューシュー音がするだけで、出ません。
私も最初、これで失敗しました。。

これをやちゃった場合は、垂直に立てた状態で
何度かスライドさせてると、ちゃんと出るようになりました!!

0108d.jpg

こんな風に垂直に立てた状態で、スライドさせてください。
顔の下からあてるというよりは、
顔の正面にミストをもってきて、スライドさせるといいです☆




ミストの過去記事のせておきます☆
桜ナノ化させて芯まで潤う。
桜ミストのQ&A


まだまだ乾燥の時期は続きます(>_<)

せっかくアイメイクが可愛く決まってても
ファンデ落ち、粉ふきしてると台無しです!!

お肌がキレイだと、実年齢より若く見えるし
メイクも楽しいと思います。


第一印象が「お肌きれいな人」になれるように
美肌ケアを続けたいと思います!!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


