なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


会いに行くのが喜ばれること



母の手料理を食べると


これこれ(*^^*)♪


となります。
レシピ教えてもらってうまく作れても、やっぱり母の味にはかないません☆

実家で暮らしてる時は、毎日ごはん出てくるの当たり前で。
感謝したり感動したりなんてありませんでした。

離れて何年も経つと、実家に帰るたびこの味に感謝。
おいしいだけじゃなく、心まで温かくなります(^^)

どんな高級料理も母の味には勝てないものですね☆


0102a.jpg

お雑煮と焼きガニ

お雑煮は、とれたての大根とほうれん草、その他野菜いっぱい。おもちは毎年親戚の家でつくる手作り餅!!!

家のお雑煮は、お店で食べるような上品な盛りつけでもなく、ごった煮みたいな感じですが、「また食べたい」と思うのはやっぱり家の味(^^)


離れて暮らして寂しい思いをさせてると思いますが、なにひとつ言わない。私が東京にいたいことを知っているから。
帰ったら温かく迎えてくれる。
だから離れてる時はできるだけ電話したりメールしたり。帰れる時は帰ったり。


ついついほったらかしというか、気に止めなくなりがちですが一番の親孝行は、お金を送ることでもなく

顔を見せること。
声を聞かせてあげること。


なのかなと思います。


おじいちゃんおばあちゃんも同じで、誕生日や敬老の日にプレゼントを送る方も多いと思いますが、会いに行くこと。難しいなら短くても電話をすること。
一番喜ばれるんじゃないかなと(^^)


うちのおじいちゃんもおばあちゃんももう亡くなってしまいましたが、生きてる時こう言ってました。


よく来たね
顔見れるのが一番嬉しいよ


そう言っていつも泣き出しちゃう涙もろいおばあちゃん(^^)


たまには買い物行こうと誘って一緒に買いに行ったスリッパをずーっと飾ってたおじいちゃん。いつもは無口で気難しいのに(^^)


家族もおじいちゃんおばあちゃんも親戚も。
お正月、楽しみにしてると思います。

気まづい間柄だったとしても時間が経つと人は後悔したり寂しく思うことあると思います。

会いに行ったり電話したり。
してみるのもいいんじゃないかなと(^^)


今日は今からお墓参りです☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


