なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


失恋の特効薬★

失恋って、
この世の終わりなんじゃないかってくらい悲しくてツライです。


大好きだった彼と別れて
ぽっかり心に穴が空いちゃってなかなか立ち直れません。


私も「こんな顔じゃ恥ずかしくて仕事に行けない!!」ってくらい泣いたことあります。

涙をこらえてお仕事をして、家に帰ってきたらまた泣いての繰り返し・・・


いっそのこと彼のことは忘れよう、と
携帯のアドレス帳から削除しようとしたり。。



お友達にとことん話を聞いてもらったり
失恋ソングや恋愛映画を観て、気が済むまで泣いて・・・






それって、なんだか損してる気がします。

泣いたら目は腫れるし、お肌はガッサガサ。
ご飯も食べなくなっちゃったりすると、痩せるどころか、やつれた顔に・・・


そんな状態じゃ、彼との復縁どころか、
周りの人にまで気を遣わせちゃったりします(>_<)



すっごく辛くて、どうしようもないときこそ
メイクもファッションもヘアスタイルも、今までと違うことに挑戦して
とにかく自分磨きに没頭してみるのもいいのかなって☆☆




私も思い切ってばっさり髪を切ってみたり
1日かけて部屋の模様替えをしたこともあります(笑)


なんだか気持ちもスッキリしていいです








これは私も経験したことですが




失恋の辛さって

「時間が解決」してくれます。



今ものすごく辛くて毎日泣いていても。
「そんなこともあったね」って笑って言える日は絶対来ます!!





それでも時間がたつのが遅く感じて
全然解決法にならなければ・・・





失恋の特効薬を!!




私もこのお薬は効きました(^^)




それは


「新しい恋」です


自分でもびっくりするぐらい、全てが解決しちゃいます!!



泣いてたことが嘘のように
キラキラライフがやってきちゃいます(笑)



でも、新しい恋をしていく中で忘れてはいけないのは


反省と感謝。



彼とのお付き合いの中で、自分も反省することあると思います。
素直になっておけばよかった、あんなひどい事言わなければよかった、
もっと大事にしたかった、とか。



次の恋愛でも繰り返さないように。


失恋は自分を成長させてくれる、スパイス★



そして過去の恋は忘れるんじゃなくて、いい思い出に。

大好きだった彼との2人だけの思い出は大切にしなきゃ!!



恋はいつも楽しいばかりじゃないですが、
それでも自分も相手も楽しめて、大事に思いあえる恋をしたいですね(^^)









美容ブログも書いてます。
気になる方はこちらからどうぞ

こちら


コメント

TITLE:

なななさんにもそんな経験があったんですね・・・
読んでたら恋したくなってきちゃいました(#^.^#)

なななさんのブログを読んでいると、心がほっこりします(*^^*)
すごく温かい雰囲気が伝わってきます*。

TITLE:

失恋したら新しい恋をして忘れるってよく言いますけど本当ですよね♪私も体験しました(笑)
失恋は本当に悲しいですよね…本当にこの世の終わりだ位に泣きまくって…
でも私もなななさんと一緒でした…(^O^)髪の毛をバッサリ切って気分転換をよくしてましたよ♪
でも、恋っていいですよね★なんか毎日がキラキラで自分に自信がなくても、お化粧や色々なコトに気を使うようになって…少しは自信もてるというか前向きになれたりして…(笑)
恋って素敵すぎます♪

TITLE:

今日 8年付き合った彼と別れました…(>_<)
情も思い出もたくさんあって…心の整理は簡単にはつかないものですね。

なななさんのブログを拝見して、少し前向きになれそうです(^-^)
ありがとう☆

美容のブログもとても参考になりますが、恋のブログも楽しみにしています!!

TITLE:れんあい

美容ブログいつも見てますo(^-^)o
私は未だに付き合ったことがありません
やっと好きになってもうまくいかなくて
どうやったらいい人と出会えるんでしょう泣

TITLE:

自分を好きになってくれる人が現れても好きになれません。気になるタイプの人とは恋愛対象じゃないとお互いいうくらい仲良くなってしまいます。なななさんの恋愛はどうやって始まるんですか??なんでもよいので記事に書いてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

TITLE:Re: タイトルなし

私はそんなに経験があるわけではないですが、
恋をすると、いろんな経験ができますよね(^^)

そんな風に言っていただけると、とても嬉しいです!!
ブログ書いててよかったなぁと思います(>_<)




> なななさんにもそんな経験があったんですね・・・
> 読んでたら恋したくなってきちゃいました(#^.^#)
>
> なななさんのブログを読んでいると、心がほっこりします(*^^*)
> すごく温かい雰囲気が伝わってきます*。

TITLE:Re: タイトルなし

恋って悲しいことだけじゃないし、自分を成長させてくれますよね★★
自分磨きをしてるときって、すごく楽しいし心が充実します♪
これからも女として毎日を笑顔で過ごせるようにしたいですよね(^^)




> 失恋したら新しい恋をして忘れるってよく言いますけど本当ですよね♪私も体験しました(笑)
> 失恋は本当に悲しいですよね…本当にこの世の終わりだ位に泣きまくって…
> でも私もなななさんと一緒でした…(^O^)髪の毛をバッサリ切って気分転換をよくしてましたよ♪
> でも、恋っていいですよね★なんか毎日がキラキラで自分に自信がなくても、お化粧や色々なコトに気を使うようになって…少しは自信もてるというか前向きになれたりして…(笑)
> 恋って素敵すぎます♪

TITLE:Re: タイトルなし

そうなんですね。。
8年となるとそんな簡単に心の整理ってつかないですよね。。
いつも一緒にいたのが当たり前だったりすると、心にぽっかり穴が開いちゃって変な気持ちになりますよね。。

でもクラさんにとっては良き道だったのかもしれません(>_<)
きっとこれからキラキラした日が待ってるかもしれません★

私なんかのブログでお役に立てて光栄です(>_<)
こちらこそありがとうございます★
よかったらまた遊びにきてくださいね!!



> 今日 8年付き合った彼と別れました…(>_<)
> 情も思い出もたくさんあって…心の整理は簡単にはつかないものですね。
>
> なななさんのブログを拝見して、少し前向きになれそうです(^-^)
> ありがとう☆
>
> 美容のブログもとても参考になりますが、恋のブログも楽しみにしています!!

TITLE:Re: れんあい

読んでいただいてありがとうございます(^^)
こちらにコメントも頂けてうれしいです★

よく、出会った瞬間に「あ、この人!」って思った。と
いうのも聞きますが、なかなかそういう場面に出会えなかったりしますよね。。

恋愛ドラマやマンガのように
ロマンチックな出会いに憧れたりしますが(笑)

自分が気づいてないだけで、周りに目を向けてみると
自分を思ってくれてる人ってこんなにたくさんいるんだってことに気づきます。

その中で、自分にとって大切な人と出会えたりします。

今ある環境を大事にしていくというのも
ひとつの出会いでもあると思いますよ★





> 美容ブログいつも見てますo(^-^)o
> 私は未だに付き合ったことがありません
> やっと好きになってもうまくいかなくて
> どうやったらいい人と出会えるんでしょう泣

TITLE:Re: タイトルなし

私はそんなに経験があるわけではないですが。。
若い頃はお友達から恋に発展したこともあります★

気になる人と恋愛対象ではなくても、仲良しの関係ってすごく素敵だと思います!!
お互いが心を許し合えて(^^)

好きになるって難しく考えてしまうと不安に思ってしまうこともありますが、
心を許せる仲になれたことはいいことだと思います!!

仲のいいお友達として一緒にいるなかで惹かれていく部分もあると思います。

それが恋愛感情なのか、気づくこともあるかと。。。


まだ書き始めたばかりですが、
今後も恋愛記事、増やしていきますね★
楽しみにしていただけると嬉しいです(^_^)v





> 自分を好きになってくれる人が現れても好きになれません。気になるタイプの人とは恋愛対象じゃないとお互いいうくらい仲良くなってしまいます。なななさんの恋愛はどうやって始まるんですか??なんでもよいので記事に書いてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


