なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


脈アリサイン??

気になる彼と連絡を取るようになって、
デートを重ねて・・・

そろそろ告白してもいいかな・・・と。


でも、彼は私のコトを思ってくれてるのか、不安(>_<)

そんなときチェックする「脈ありサイン」



みなさんはどうチェックしてますか?


いろんなサイトや本?とかでも
彼の『脈ありサイン』のまとめというのがあります。



「これって脈アリ?」と思う異性のしぐさや行動パターンとかが載ってて、
チェックポイントが多かったら、キャーって喜んだり。


逆に

なんだ・・・。私の勘違いか。。。
と落ち込んだり(笑)


脈あり行動を発見できるたびにドキドキしっぱなしです(笑)





チェックポイントでよく書かれているのが

・視線
・態度
・しぐさ

そして連絡頻度

メールなどの連絡が24時間以内に来る
ということ。それは9割脈ありって書いてありました。


ただ、人によって
メールが好きなヒト、苦手なヒト。
お仕事で忙しくて携帯をチェックする時間のないときもあるので。。。


でも、メールをちゃんと返してくれるというのはうれしいです(^^♪
返事が来るまで、ひたすらメールチェックしちゃいます(笑)


逆に返事が来ないと悲しくなります。
ショック・・・


そういうときは、しつこく何度もメールしちゃうのはNG。
うざったく思われちゃう。

なので、私はひたすら返事を待ちます。

忙しいのかな。
体調悪いのかな。
返信の必要もない内容だったかも。


って考えてみたり。
ただ、メールの返事ばかり気にしてると
悲しさ倍増しちゃうので、他のことを考えます(^^)!!



自分がメールを送ったことすら忘れるくらい、趣味に没頭!!


本やマンガを読んでみたり。
DVDを観たり。

ネイルを塗り替えたり、パックしたり。

もう、あえて携帯の電源切っちゃう!!(笑)



私は美容が大好きなので、
ネイルを塗り替えたり、パックをしてると夢中になって忘れちゃいます(笑)

心もカラダも綺麗になるから、素敵な時間を過ごせちゃいます(笑)


もし、今、
気になる彼から連絡が来なくて、悲しくなってるひと。

美容成分がたっぷり入ったパックをしちゃいましょう



化粧水をたっぷりしみこませたローションパックでも
シートパックでもOK(^^)




悲しい気持ちでいるとお肌にも影響しちゃいます!!
どうせなら、その悲しい気持ちをお肌の栄養に変換☆☆


お肌のお手入れをしている時間って、
すごくキラキラしてて、心も充実します。

前に見たコラムで、
「スキンケアを念入りにしたら、前向きになれた」
というアンケート結果がでたと書いてありました(^^)


そうこうしている間に、彼から連絡が来るかもしれません。
連絡が来なくても、綺麗に近づけてる!!

プラスしかないです



悲しい気持ちは、プラスに変えましょう☆☆☆




そして。

脈ありサインは見逃さないように。
勘違いもしないように。


恋は焦らず、成就させましょう♪♪






彼の脈ありと思った行動や、
私の勘違いエピソードも今度書かせていただきます(^^)


みなさんもよかったら
恋のエピソード教えてください♪









メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください☆

こちら

コメント

TITLE:

私も脈アリとかチェックしちゃいます(笑

でも友達関係でも30分以内には返事きますよね(汗

だから私はメールは当てにしてませんヾ(´▽`;)ゝ

TITLE:

こんばんは。こちらのブログもいつも読んで共感してます笑
メールこないと悲しくてだら~ンってなってしまいます。
無駄にリアルにつぶやいてみたり・・
あとMIXIなどで他の女の子にコメ返してるのを気にしてしまったり(; ;)

TITLE:

メールですか・・・初めて知りました☆!!
メールは自分から送ったことは無いのですが、彼側から来ると、即!返します(笑)
相手からみたら、脈ありすぎますよね(笑)
では今度、話題を見つけて自分からメール、送ってみちゃおっかな~♪ドキドキ

わたしの脈ありエピソードなんて無いですよー(笑)
なななさんのエピソード、すっごく気になります(^^♪♪

TITLE:

私は結構勘違いしやすいタイプなので、いつも想像と現実とのギャップに撃沈します(笑)
ちょっと目があっただけで「自分のこと好きなのかな?」と勘違いしてしまうほどです(^-^;

なななさんのエピソード是非ぜひ聞きたいです☆

TITLE:いつも美容ブログみてます☆

高校生のとき、同じクラスによく話す男子がいて、私はその人が好きでした(*^o^*)

そして彼も、私のことが好きなんだと、勝手に思ってました(笑)

なななさんが挙げたような脈ありポイントは、今思えばなかったような…。
特別いい雰囲気というわけでもなく、ただ話すのが楽しかっただけ。何でしょう、自意識過剰だったのですね。

付き合う前のドキドキの感じを1人で楽しんでたので、1年間ぐらい(自称)両想いで過ごしたのですが、ある日誰かに「○○くん彼女と別れたらしいよー。」と聞かされました。

…あれ?
私のこと好きなんじゃなかったの…!?\(☆o☆)/

と、勝手に1人で両想いから失恋まで経験しました(笑)

友達に話したら、結構1人勘違い恋愛したことある人多くて安心しましたーwww

TITLE:

脈ありサイン…気になります!!でも私常に勘違いな感じなので…1人浮かれてます(笑)

いいなぁ~♪
24時間いないに連絡ですか…こないなぁ~(笑)でも、しつこくメールする気力がなくなりました(笑)もう若くないという証拠かもしれませーん(笑)

TITLE:

なななさん こんにちは
美容blogからきました☆
私も今、連絡来ず悲しみにふけてました(-o-;)
私も+になるょうに自分磨き、中も外も磨きたいと思いました♪

TITLE:Re: タイトルなし

> ♪菊池来夢♪ さん

わかります(笑)
メールの返事って、そのときの状況とかによっても違うんですよね(笑)

でも、返事が来ないと悲しくなる・・・
早く返してよー!!なんて思っちゃいますよね(笑)

TITLE:Re: タイトルなし

> 萌花さん

読んでいただいてありがとうございます(^^)☆

悲しくてだら~ン。。
返事が来ないと、しゅん(>_<)ってなっちゃいますよね(笑)
なんだかよけいなコト考えてしまって悲しさ倍増です(笑)

そういう気持ちの特効薬があればいいのになーっていつも思います(>_<)

TITLE:Re: タイトルなし

> よつばさん

そうなんですね(>_<)
ぜひぜひ☆
やってみてください(^^)
きっと彼も喜ぶと思いますよ♪♪

勘違いや脈あり見抜けた行動とか、
今までの経験で探してみるとけっこうありますね(笑)

TITLE:Re: タイトルなし

勘違い、私もけっこうあります(笑)

なので、ひとりで舞いあがってしまいます・・・(笑)
けっこう勘違いエピソードも多いので、、、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪♪





> 私は結構勘違いしやすいタイプなので、いつも想像と現実とのギャップに撃沈します(笑)
> ちょっと目があっただけで「自分のこと好きなのかな?」と勘違いしてしまうほどです(^-^;
>
> なななさんのエピソード是非ぜひ聞きたいです☆

TITLE:Re: いつも美容ブログみてます☆

> しょーちゃんさん

私も学生の頃、そういう体験ありました(笑)

両思いなのかと思ってたら、同じく、話好きの人でした(笑)
他の子ともよく話すし、遊んだりもするし・・・
とんだ勘違いしちゃってたことあります(>_<)

けっこう、そういう経験あるひと多いですよね!
ちょっと恥ずかしいけど、面白いエピソードになりますね★

TITLE:Re: タイトルなし

> そら。さん

やっぱり片想い期間とかって、浮かれちゃいますよね(笑)
ひとりで勝手にはしゃいじゃいます(>_<)

24時間以内ってけっこう脈ありな感じもしますが、状況やその人の性格によって違いますよね(笑)
あまり当てにならないのかなー

TITLE:Re: タイトルなし

> こはくさん

読んでいただいてありがとうございます(^^)
とても嬉しいです★★

そうなんですね(>_<)
連絡がこないと、しゅん。。ってなっちゃいますよね(>_<)(>_<)
そんなときは、彼のことを考えないようにする!
ふとした瞬間に思い出しちゃうけど、必至になって「綺麗になるんだー!!」っておまじないです(^^)
自分にとってHAPPYなことを見つけて、中も外も磨いちゃいましょう♪

TITLE:初コメです☆

初コメでーーーーす

えっと、今片思いです(-_-;)

こないだ、やっとメアドもらえたんです♫

その人とはクラス違くて今の関わりはメールくらいしかなくて・・・

今頑張ってます☆

良かったらむぎのブログ見て下さい☆

アドバイスよろしくっていう記事から恋ばな書いてますw

URLのせときまぁす♫

TITLE:

こんにちは、いつもなななの恋愛と美容のブログ両方読んでます(^^)

私のことが好きって言ってる彼がいて、私も何回か一緒に出かけていい人だからいい感じになってきたところで
私から好きかもみたいなサインを送ると彼は引いてしまう
私が引くと彼はまた好き好きって言ってきます
私が知ってる限りでは彼は他にもいい感じで連絡してる女性がいて

自分はその彼にとってただ選択肢の一つなのかな?わかる方法ありますか?
それに、男の人は体目当てかどうか分かる方法ありますか
ありましたら教えてください(^人^)

TITLE:Re: 初コメです☆

> むぎさん

コメントありがとうございます(^^)

片想いって、成就できるまでドキドキの毎日ですよね★
お互いイイ恋できるように頑張りましょうね♪


ブログURLありがとうございます!!
読ませていただきますね★

TITLE:Re: タイトルなし

> らんさん

読んでいただいてありがとうございます(^^)!!

彼は追いかけたいタイプなのかな・・・(>_<)?
なんだろう。。?

この際、彼の気持ちを確かめるためにも
引いてみちゃうのもアリかもしれませんね(>_<)


それと、体目当ての彼の場合
「体目当ての男は断られるとすぐに諦めて他の女にいく」というのを、恋愛経験豊富なお友達に聞いたのですが。。

食事に誘ってきたり、デートに誘ってきてもいったん断る。
それでも、本当にお付き合いしたいと思ってたら、1度や2度断ったくらいでは諦めない。
大切な存在だと思ってくれてると、頃合いを見計らってまた連絡してくれる!!

なので、少し勇気がいりますが
らんさんが素敵な恋愛をするためにも引いてみるといいかもしれません(>_<)

参考にならなくてすいません(>_<)。。





TITLE:

なななさんご返信ありがとうございます(*^^*)

とても素敵なアドバイスだと思います
やはり女は男を気になるようになったら感情的になりがちなので
たまには理性的に引いてみたほうがいいですね
理性的に小悪魔を目指します(=^x^=)

なななさんも両想いで幸せになったらいいですね♡

TITLE:Re: タイトルなし

> らん さん

こちらこそコメントありがとうございます(^^)
読んで頂けてうれしいです☆☆

そうなんですよね(>_<)
恋は盲目・・・
もうひとりの冷静な目で見れる自分を持ってたいですよね。。(笑)


ありがとうございます!!
クリスマスも近いし・・・!!
両思いになれたらいいなー(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


