なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


脈ナシ?→次の恋!

脈あり?
勘違い?

エピソードを教えてくださってありがとうございます(^^)

コメントにも頂いたのですが
確かにメールの返信速度とかって当てにならないような気がします(笑)


メールするのが好きなヒトもいれば苦手なヒトもいるし、
男友達でも、即メールが返ってくるヒトもいます(笑)

たまにハートをいれた文章を送ってくるヒトもいるし・・・(笑)




それに比べ、「しぐさ」というか
「表情」で脈アリかどうかわかるような気がします(^^)


脈アリ・・・笑顔
脈ナシ・・・そっけないor目を合わせてくれない



20代前半のころに
メールして仲良くなって、二人で遊びに行った彼がいました☆

でも、一緒にいるとき、

携帯ばっか見る。
私が話してるのにチラチラ違うとこ見る。

そして、次の日仕事だから21時には解散!!(笑)


メールでは、すぐ返事を返してくれるし
デートに誘ったらOKくれた!

なのに。。これは完全に脈ナシ


しゅんってなっちゃったコトあります。

それから、何度かデートしましたが
2回目も、3回目も同じ態度になってたので諦めちゃいました(笑)


今思えば、ただヒマだったからメールもしてくれたし、遊びに行ってくれたのかなって思います(笑)
もしかしたら、他に本命の彼女いたのかも・・・?


あのときの彼は。。一体・・・?
私のリサーチ不足だったのかな?


それからその彼とお付き合いすることはなかったですが、
今では普通のお友達関係です。





片想いのときの教訓。

・グイグイ押さない
・勝手にひとりで走り出さない
・しゃべりすぎて失敗しない


このとき、私は
勝手にひとりで走り出してました(>_<)!!


気持ちが先走ってしまって、勝手に脈アリと。。


恋は盲目ってこのことを言うんだなと実感です(笑)

中には思わせぶりなヒトもいるし、
好きになったらとまらない気持ちもあるけど。。


いったん、冷静になってよく考える!!
これは、進んでいいのか。
それとも、別の方法を探したほうがいいのか。

お友達とか第三者の意見を聞いてみるのもいいと思います。
自分の中では脈アリだと思っても、お友達目線で見ると
「それってダメじゃん」というのもわかります。


脈ナシって認めたくないけど、、

それが現実(笑)
残念だけど、私に縁がなかったんだな~と。

この思考にたどり着くまで時間はかかりますが、
案外気持ちはさっぱり。

すんなり次の恋にいけます



恋で傷ついた心は、
でしか癒せない



前向きになって、次の恋を。







メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください♪

こちら

コメント

TITLE:

脈なしサインの「目を見てくれない・そっけない」
私が好きな人に対してやっちゃってるー(゜∀゜;ノ)ノ笑

頑張って挨拶はこっちからするけど、恥ずかしくて目合わせれないし、頑張って目を見ようとしてもすぐ逸らしちゃいます~(>_<)

恥ずかしいけど話しかけたいし、でもやっぱり恥ずかしい!って時…最終的に、好きな人といつも一緒にいる別の男の子に話しかけちゃいます(T_T)

恋を進展させるどころか、私がその友達のことを好きだと勘違いされそうなので気をつけます(笑)

TITLE:

そうですか…諦めることも大切なんですね(/_;)

第三者に相談って、凄くいいですね!!
わたしも、1人だけ本当に信頼できて、昔からの仲の友達がいるので、その人には相談しちゃいます☆
学校が離れちゃったので、めっきりSNSやメールですけどね(笑)

わたし、好きな人ができると1人で暴走しがちなので…なななさんのエピソードを聞いていると、勉強になります(*^^*)

冷静に、一歩ずつですね(^^♪

TITLE:Re: タイトルなし

> しょーちゃんさん

確かに、仲のイイ男友達の方が話しやすかったりしますね(笑)

好きなヒトの前では変に意識しちゃうからうまく話せない。。
すごくわかります(笑)

TITLE:Re: タイトルなし

> よつばさん

イイ恋かどうか、見極める!!というのも大事ですよね★
自分が苦しくなっちゃう恋はやっぱりイヤ。。

お互いが思いやれる恋がいいですよね(^^)

TITLE:おー♪♪♪

おはしの法則ですね♪
ためになります(*´ω`*)

TITLE:

一つ前の記事の、
なななさんこんばんは(*^^*)
スキンケアをしていたら前向きになるっていう記事にすごく興味が湧きました!!(≧∀≦)
よかったら詳しく教えていただきたいです☆☆

TITLE:Re: おー♪♪♪

おはしの法則☆
恋してると盲目になってしまったりで、なかなか実行するのが難しいですがHAPPYを掴み取るために☆☆
がんばりたいですよね♪



> おはしの法則ですね♪
> ためになります(*´ω`*)

TITLE:Re: タイトルなし

> ぴぃ さん

読んでいただいてありがとうございます☆

『しっかりスキンケアをすると化粧ノリがよくなり、心も晴れやかになって「ちょっと誰かに会ってみよう」とか「外に出たいな」と、気持ちが前向きになる★
女性にとって朝晩のスキンケアタイムは、心のスイッチを入れかえたり、いろんなことに思いを巡らせたりするのに最適な時間』なんだそうです!!


確かに、夜パックして寝た翌日はお肌がプルプルで、誰かに褒めてもらいたくなったりします(^^)
スキンケアしたりメイクしたりって、女性の特権でもあるし、それがプラスな気持ちに繋がるって幸せですよね♪♪

TITLE:

なななさん、お疲れさまです。風邪は大丈夫ですか?
気になる異性が、同じ建物や部屋にいたら、自然としらないうちに目で追ってしまう時がありますよね…
目を配ってくれるのが、偶然か意識的かによって、勘違いしないようにって、時々思います(笑)
目があったら笑顔をくれたら嬉しいですね…

あと、メールは、見たらすぐ返信することを習慣にしてる人もいるだろうし、暇だったら、会話を続けてくれる人もいるだろうし…

難しいですね(^^;)

TITLE:Re: タイトルなし

> Qさん

コメントありがとうございます(^^)
風邪、大丈夫です☆
ご心配ありがとうございます!!

そうなんですよね(笑)
見極めるのも難しい。。

恋愛って、ドキドキして楽しい反面
困っちゃうことも多いですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


