なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


小悪魔返信法(笑)




先週、恋愛の達人(笑)とご飯してきました

何かあるごとに恋の相談に乗ってもらったり、
恋愛相談ナシで遊んだりしてるお友達です☆





コメントやメッセージでご相談いただいてたので

今回は「忙しくてなかなか会えない彼に対しての
メール返信法
」を聞いてきちゃいました!!(笑)


私も聞いてて勉強になりました




私はまだ、片想い中なので、デートのお約束してても
「予定はいちゃった、ごめんね。」と言われたら
「そっかー。また今度だね☆」とちょっと寂しい気持ちはあるけど、また次回に期待!
と気持ちを切り替えられます。


でも、お付き合いしてる大好きな彼とデートの約束してて、
ルンルンでお肌のお手入れをしたり、洋服やヘアスタイルを考えたりしてたのに

「忙しくて会えない」と言われたら・・・



ずどーん。

ショックすぎて、落ち込んじゃいます。

会えると思って楽しみにしてたのにー
あのときの複雑な感情ほど、いやなものはないです(笑)




そんなときに
彼を困らせないための小悪魔的メール返信☆(笑)



・「そっかー。
・「了解!がんばってね!
・「時間できたらまた連絡してね~
・「わかったー!友達と遊びに行ってくる☆
・「うそー。寂しいなぁ。でもお仕事だからね☆
・「この前会ったからいいよ~



だそうです(笑)
どれもさっぱり


なんだかお友達に送ってるような返事(笑)

でもこのくらいが、いいのかも

いつ会える?と約束の催促をするのもいいけど
仕事で頑張ってる彼を応援しつつ、負担をかけないように!

彼もきっと楽しみにしててくれただろうし、次会えるまでに
ドキドキはとっておく

彼が悪いわけでもないし、責めちゃダメ。
逆にサッパリな返事をすることで、一瞬不安にさせちゃう!(笑)




す、すごい・・・
まさに小悪魔(笑)

簡単にできるようで、
実際にこういう場面が来るとできなかったりします。

もちろん、できるときもありますが
先に「なんでー!!」という気持ちが出ちゃうので意識しないと難しいです(笑)




恋は自分を成長させてくれるものでもあるし、
こういうことからでも、相手を思いやる気持ちや
感情を出しすぎない(大人の対応)ということも学んでいかないといけないのかもしれませんね(^^)



小悪魔勉強会(笑)
かなり深~いお話ができました☆☆






ちなみにそのとき食べたご飯♪

飯
たけのこいっぱーい
美味しかったなぁ(^^♪







メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください

こちら

コメント

TITLE:

こんばんは♪

ブログ読ませて頂きました☆

いつも参考にしています!
小悪魔返信法(笑)
面白い(≧∀≦)

今度、機会が出来たら使ってみます( ´艸`)

恋愛頑張って下さいね☆

TITLE:

小悪魔ですか(笑)

わたしは中々なれませんねー(笑)さっぱりした性格や、サバサバした方…憧れます♪

小悪魔とかも(笑)w

TITLE:

たけのこ美味しそう♪♪

ははぁー(^O^)
小悪魔ですか!!凄いですね! なんか一瞬不安になるような返信…
でも、本当に仕事で忙しい彼にとっては、断っちゃった罪悪感がなくていいなーって、思います(*^^*)

返信って、難しいですよね・・・
せっかくメールが来たのに、普通すぎる返信で普通すぎる会話になってしまったり(/_;)
納得のいく返信って、できてないかもです(汗)

なななさんはメールで気を付けていることって、ありますか??
是非是非!聞きたいです☆!!

TITLE:Re: タイトルなし

読んでいただきありがとうございます☆

小悪魔返信法、おもしろいですよね(笑)
ちょっと難しい気が・・・(笑)

ぜひぜひ☆
私も機会があったら使ってみようと思ってます♪







> こんばんは♪
>
> ブログ読ませて頂きました☆
>
> いつも参考にしています!
> 小悪魔返信法(笑)
> 面白い(≧∀≦)
>
> 今度、機会が出来たら使ってみます( ´艸`)
>
> 恋愛頑張って下さいね☆

TITLE:Re: タイトルなし

> そら。 さん

小悪魔って難しいですよね。。
いわゆるツンデレ?って感じなのかなー(>_<)
恋してるときって感情がコントロールできなくなっちゃうので、冷静になることが大事ですよね(>_<)!!

TITLE:Re: タイトルなし

> よつばさん

メールで気をつけてることですか。。
たまに文章の最後に「?」をつけてメールして返信をもらいやすくするとかもありますが、
私の場合は、「ふーん」とかってならないような自己満メールを送らないようにしてます(>_<)

おはようとかのあいさつだけで終わったりするときもありますが、
メールしたいな・・・という時は、相手を気遣うようなメールをしてみたり。。

寒くて風邪引きそう~という日は、「今日寒かったね、体調崩さないように気をつけようね☆」とか。
そこでメールが終わっちゃっても、気持ちは伝わってるかなって思ってます(笑)


でも、やっぱりラブラブメールってしたいですよね(笑)

TITLE:こんばんは*




アメブロから飛んできました(笑)

恋愛の達人のお友達の話しと

旦那の話しが当てはまるな~と思いコメしました☆


まず「男は狩りをする生き物だから気があるって分かる女には興味ない」
んだそうで‥

会えないって言われて

「やだ~、会えるって楽しみにしてたのに~‥ねぇ今度いつ会えるの?」

なんて返ってくると

「こいつ俺に気があるんだな( ̄ー ̄)=3」
って面白くなくなって

追い掛けたくなくなっちゃうんだそうです。

だからお友達みたいにサラッと気があるのか無いのか

ぐらいな返事でないと発展しない。

と、旦那が言ってました☆

もちろん旦那みたいな男性ばかりでは無いと思いますが‥

ちなみに‥「男は好きな女との約束は仕事が忙しかろうが何がなんでも守る。
仕事が忙しかったら、忙しくない時に約束するよ。
急に行けなくなった!何てことにならないように。
約束しててキャンセルされるなんて、その女の事はどうでもいい存在ってことだね」

とも言い出して、私びっくり‥

「男なんてそれぐらい恋愛に対してドライだよ。
どうでもいい存在から昇格させるぐらい女は小悪魔にならなきゃね(笑)」

だそうです‥


私はこういった話しを聞くまで何にも知りませんでして

達人のお友達凄いなぁ‥なんて感心(>_<)


これからもお友達や恋愛のお話し楽しみにしてます☆

長文失礼しましたm(_ _*)m


TITLE:Re: こんばんは*

> Chihi さん

こちらのブログも読んでいただけてるなんて☆☆
うれしいです(^^)
ありがとうございます!!

なるほど~!!
実際に男性の意見を聞けるなんて!!
参考になります(笑)

やはり小悪魔ですか・・・
簡単なようで難しい(>_<)
恋愛の達人のように、サラっとできればいいですが、、

HAPPYを掴み取るためにも少-し小悪魔要素も勉強しなきゃですね!!(笑)

TITLE:

アメブロの方は毎日チェックして読んでいます。

質問したい…けど…自ブログURLが出てはマズい(社用のブログなので)ので…
コメント出来ませんでした(T_T)/~

でも、聞きたいっ!!
本当に申し訳ないのですがこちらで質問させてください!

アイメイクの水クレンジングの記事を読んで早速購入しましたが、よくわからない事が…。


・ボトルは振ってから使用?
・目と口元以外は使ってはいけない?


もしよろしければ、ご回答ください☆

TITLE:Re: タイトルなし

> みなさん

コメントありがとうございます(^^)
とんでもないです☆
こちらの方でも大丈夫ですよ♪

そうなんですね!!
アイメイクリムーバーの場合は水層と油性のエモリエント層?で2層になっているので、よく振ってから使ってあげるといいですよ(^_^)v

目と口元以外は使ってはいけないというワケではないですが、
アイメイクリムーバーだけでは毛穴に入り込んだファンデなどがしっかりOFFできないので。。
少しメンドクサイかもしれませんが、顔全体は別のクレンジングでOFFしてあげた方がいいと思いますよ!!


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

先週、恋愛の達人(笑)とご飯してきました何かあるごとに恋の相談に乗ってもらったり、恋愛相談ナシで遊ん まっとめBLOG速報【 2012/11/24 11:37 】

HOME


