なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


失恋から立ち直る!!


恋愛ブログを書くようになってから
恋の相談をメッセージやコメントでいただくようになりました

私はそんなに恋愛経験があるワケでもないし、
ましてや今は片思い中で、毎日がドキドキハラハラです(笑)


でも、そんな私に
励ましのコメントや、応援メッセージをくださってありがとうございます


とってもうれしいです
ますます恋を成就させなきゃ!!と張り切っております(笑)







☆☆☆



ここ最近、失恋しちゃった。。というコメントを多くいただいたので
私のやっている失恋から立ち直る方法を書かせていただきますね。





告白したらフラれたー。
大好きな彼と別れちゃったー。


そんなとき、すっごく落ち込む人もいれば、
あっさり次だ!次!と切り替えられる人もいたり。さまざま。


私の場合は、そんなにすぐに立ち直ることができないので
悲しみに浸ります(笑)


泣くのもヨシ!
友達とパーッと遊びに行くのもヨシ!
お酒飲んで、カラオケ行って、ワイワイ!

一瞬でも悲しみを忘れられるなら、その方がいいです。


もうこんなツライ恋愛したくないよー
そういうとき、恋をちょっとお休みするのもいいと思います。


別れた直後ってほんっと、この世の終わりぐらいに涙が止まらなくなったりします。
だからこそ泣くのをガマンしないで泣くのが一番、カラダにやさしいので、泣いちゃっていいと思います。


なので私は思いっきり、気がすむまで泣きます(笑)
でも次の日に目が腫れてると恥ずかしい思いをするので、お休みのときに泣くようにします(笑)




悲しすぎて、ご飯食べれない。。
と食欲なくなっちゃったときもあります。


でも、食べないとお腹すいちゃう。お肌荒れちゃう。元気が出ない。
それって、次の恋のチャンスを遠ざけてる??
しかも、女子力UPどころじゃないよーーー!!(>_<)
食べなきゃ。ヨーグルトだけでも食べよう!

こんな風に少ーしだけ頑張って前向きに努力もします。


そのあとは、頑張りっぱなしじゃなくて
少しだけ頑張った自分を褒めてあげるっ



じゃないと、疲れちゃいます(>_<)


告白して、フラれたー。
→でも、告白する勇気を出せた自分ってすごくない?よく頑張ったよー!!(^^)

超がつくほどのプラス思考で褒めてあげると、少し心が潤います




恋で傷ついた心は、新しい恋が癒してくれる」といいますが

恋で傷ついたままの心で新しい恋に進んでも、うまくいかなかったりします。


なので!

恋で傷ついたら、まずは自分をいたわってあげてください

新しい洋服を買ったり
髪を切って、心機一転!

贅沢にパックなんかして、普段ちょっとだけガマンしてたことをしちゃうのもアリ!

自分を甘やかして、癒してあげる。

これが1番、失恋から立ち直れる第一歩だと思います。




そうこうしているうちに、新しい恋が訪れるかもしれません!!

贅沢にパックして肌の調子もいいし、絶好のキラキラ日和に
恋が訪れるのって超ラッキー



次の恋の準備をするためにも
自分をいたわることって大切(^^)(^^)(^^)





もし、今失恋しちゃった方。。

まずは自分を褒めて、癒してあげてください
それから、次の恋に進む準備!!

きっと次にはイイ恋ができるはず(^^)


HAPPYが訪れますように・・・









メイクやファッションについても書かせていただいてます。
よかったらどうぞ☆

こちら

コメント

TITLE:

はじめまして!^^♪
私も最近、失恋に近いことが起こりました。。。
すごくショックでした...

次の準備...!
そして、自分を褒めてあげること。
そんなことちっとも思っていなくて、自分を責めてばかりでしたi-238

今日の記事を読まさせていただいて、気持が楽になりました^^
ありがとうございました!

TITLE:Re: タイトルなし

> びろーんさん
コメントありがとうございます☆☆

そんな風に言っていただけるなんて、私の方こそ感謝です(^^)

恋して、また綺麗になって、
素敵な毎日を送れるようになりたいですね(^_^)v

またよかったら遊びに来てくださいね♪

TITLE:

失恋って、その言葉だけ聞くと可哀そうだとか、思われがちですけど…
でも!失恋して、すっごく落ち込むくらい好きになった人が居たってことは、とても素敵なことなんだと思いました★

それと・・・自分を褒めるってなかなかしないなーとも思いました!(^^)!
失恋だけでなくて、何か落ち込んだ時などなど!
自分を褒めてあげようと思います(*^^*)

TITLE:Re: タイトルなし

> よつばさん
本当にそうですよね(^^)
その人のことを本気で好きになれたってことですもんね☆
いいコトだと思います!!

けっこう、気づかないうちに自分を責めたりしちゃうことってあると思います。。
なので自分を責めるまえに、自分を褒めてあげる!!
それだけで、気持ちが軽くなりますよ(^_^)v

TITLE:恋愛って・・・

なかなか幸せになるのも難しいですなあ~
待ってみるか攻めてみるか・・・

TITLE:Re: 恋愛って・・・

> MASAさん
確かに待ってみるか、攻めてみるか(笑)
見極めるって難しいですよね(>_<)
恋愛って簡単に上手くいかないときもあるけど、その分ドキドキしちゃいます♪

TITLE:はじめまして*

はじめまして!
Amebaからこちらに飛んできました^^

私も最近失恋してしまい、
どうすればいいのか分からなくてネガティブで暗い顔ばかりで…。
でも、この記事を読んで元気がでたと同時に、これに負けずに自分磨きを頑張って新しい恋を見つけよう!大丈夫!とポジティブになれました!

女子力アップできるよう日々精進していきます♪

TITLE:Re: はじめまして*

> 荒北 さん

はじめまして☆
読んでいただいてありがとうございます(^^)

そうなんですね(>_<)
失恋は経験!!
私も失恋してネガティブ街道まっしぐらになったことあります(笑)

でも、それを乗り越えたから今があります☆
大丈夫(^^)
自分を信じて新しい恋を探しちゃいましょう♪♪

でも。。
ムリは禁物です(>_<)
泣きたいときは泣く、笑いたいときは思いっきり笑う。
焦らず少しずつです!!

一緒に女子力上げて素敵なLOVEゲットしちゃいましょうね(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


