なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



炭酸が毛穴に効きます☆




お肌トラブルで年齢問わず悩むのが

「毛穴」



私の毛穴ケアは

桜揚げ物、お菓子を頻繁にたべない。
桜洗顔時は泡で。すすぎも何回も!
桜化粧水でローションパック
桜アイスノンで冷やす
桜洗い流すパック

こんな感じです。
睡眠も大事ですが、これを守ってれば寝不足が続いても
毛穴はまあまあ大丈夫です!!


ちなみに


キティ1「化粧水でローションパック」

コットンにいつも使ってる化粧水をシャバシャバ浸して
それを顔に貼りつけて3分放置。

※3分以上は逆効果!!


→これは、保湿というよりは毛穴引き締めが目的です。

手やコットンで化粧水をパタパタつけるだけより
化粧水パックをした方が、毛穴がギュッとします!!



キティ1「洗い流すパック」

→ツルツルになるもの、くすみを取るもの、などいろんなタイプを持ってますが
毛穴に特にいいと思うのはこのシリーズです☆

0601c.jpg

これも愛用歴長いです。
炭酸パックです☆

炭酸パック、いろんな種類を使ったことありますが
今のところコレが一番よかったです。

ニキビ
毛穴
お肌の若返り

に特にイイ…!!!
かなりお気に入りです(^^)


買える場所です☆
キティ1【こちら】


炭酸パックって何ですか?と
たまにご質問いただきます。

パックの中に炭酸が入ってます。
シュワシュワします。
炭酸には、お肌をよみがえらせてくれる効果が!!


0601d.jpg

たっぷり入ってます。


0601e.jpg

最初はジェル状です。




1分後。
炭酸飲料みたいにプツプツが出てきます。


0601g.jpg

2分後。
だんだんシュワシュワしてきます。
ちょっとだけ炭酸のシュワシュワ感をお肌に感じます。

痛くはないです。
くすぐったい感じです。



0601h.jpg

3分後。
泡泡泡!!



最後に洗い流すだけです。


洗い流した直後
スキンケアするとき
次の日

お肌がプリッとして毛穴が引き締まってるのを感じます(^^)



■順番
洗顔→タオルで軽く水気をふく→炭酸パック→流す→いつものスキンケア


炭酸パックをお肌に塗る前に
水分をふいておいた方が、早く泡立ちます☆



炭酸パックは<梨花さんがエッセイとかで愛用してると言ってて
広まりました(^^)



本来はエステでやるメニューですが
自宅でできるパックがあるので、
毛穴に悩んでる人は、特に夏は!!使ってみるとだいぶ違うと思いますおんぷ


私が愛用してる炭酸パックの過去記事です☆
↓↓
ダイヤ毛穴レスになるパック☆
ダイヤ炭酸パック。続き。
ダイヤ毛穴を引き締めるパック




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


