なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



コラーゲン☆

朝起きてお肌の調子がいいと
その日1日Happyな気分になりますちゅう~

ぷるんぷるんのお肌で
触り心地もいいし、メイクの乗りもばっちりハート


逆に吹き出物とかでお肌の調子が悪いときは
気分も落ちちゃいます。。




そんなとき
私の肌荒れ時の対処法は


・大豆製品を食べる
・お菓子、揚げ物はしばらくガマン
・化粧水で保湿をしっかり
・ハイチオールCを飲む


こんな感じですスマイル




ちょっとした肌荒れはだいたいよくなりますが

最近シミ・シワが増えた
お肌にハリがなくなってきた
爪が欠けやすい
髪がバサバサ


→こういう悩みが増えたとき、コラーゲンを摂るのが1番です★


コラーゲンは
美容に欠かせない栄養素のひとつ!!




コラーゲンの効果的な摂り方


・ビタミンCと一緒に摂る
・寝る前に摂る
・決められた量を摂る



コラーゲンは確かに美容にいいですが
摂りすぎはお肌トラブルが逆に増えてしまったり
太ってしまうこともあります。。


どういうことかというと


コラーゲンが含まれる食べ物は高脂質なものが多いし
胃の中で分解されずに残ったものが脂肪に変わってしまう・・・!!



なので美容のために
バランスよく食事を摂ること★






0809a.jpg

ということで
コラーゲンたっぷりスープのフォー★

米粉からできた麺なのでラーメンに比べるとヘルシー。
スープもあっさりしてるので食べやすいです(^^)

マンゴープリンも一緒に♪


こってり系の麺が苦手な方は
こういうあっさりしたフォー、おすすめですおんぷ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


