なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-ソンバーユの使い方-




以前からオススメしている
ソンバーユの使い方について、ご質問をいただいたので
まとめてみました(^^)おんぷ



0809b.jpg





ソンバーユはお肌に優しい馬湯100%(成分無調整)なので
低刺激でベタつきやヘンな香りもしません。
ドラッグストアで2000円くらいで買えます。
「薬師堂」のソンバーユが1番オススメです。



とにかく保湿力が抜群なので、
顔、手、足など全身にOK[みんな:01]





[みんな:11]オススメな使い方[みんな:12]


[みんな:02]お風呂でパックとして
パック=水分パックという感じですがクリームパックもかなりオススメです。

洗顔後に少し厚めに塗って5~10分放置。
そのあとぬるま湯で流していつものスキンケアをする。
(この時、洗顔をする必要はなし)

[みんな:03]メイク下地として
日焼けの心配がなく、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。

顔に薄く伸ばして、軽くティッシュオフして油分が落ち着いたらファンデを塗る。

[みんな:04]まつげのお手入れとして
発毛効果というよりも、お肌自体に栄養を与えて新陳代謝をあげてくれるので
発毛も正しくなります。

まぶた~まつげに薄く塗る。

[みんな:05]角質ケアとして
とにかく保湿力抜群なので、ひじ、かかと、ひざなど角質が溜まってガサガサなところにマッサージしながら塗りこむと皮膚も柔らかくなります。

[みんな:06]ヘアケアとして
洗い流さないトリートメントと一緒に混ぜて傷みがちな毛先になじませてあげるとしっとり。
くせ毛にもオススメ、とIKKOさんも言ってました!!

[みんな:07]リップ&アイ、ハンドケアとして
乾燥や荒れが気になる時に、たっぷり塗ってあげるとしっとり潤います。
アイクリームとして使う場合は、いつものスキンケアのあとでOK

[みんな:08]美白ケアとして
ニキビ跡にもいいということもあり、ピーリング後のお手入れとしてGOOD
シミやソバカス、ひじ・ひざの黒ずみケアなんかにも★
ソンバーユのあとに美白スキンケアを使うとより効果的だそうです。





ソンバーユは水となじみがいいので、お風呂上りの水に濡れたお肌に使ってあげると次に使う化粧水や乳液のお肌への浸透率が違いますハート


なのでお手入れ法としては

お風呂のあと、お肌が濡れた状態→ソンバーユを塗る→いつもの化粧水・乳液でフタを。



固形のクリームという感じなので
暑いところに置いてたりするとトロトロに溶けてしまうので注意!!
トロトロに溶けて使いづらい時は冷蔵庫で冷やして固めてから使うといいです★




ソンバーユは冬の乾燥がちなお肌にかなりオススメですが
普段使いとしてもGOOD★

お肌にも優しいのでとにかく全身に使えます(^^)[みんな:09]

ただ、ニキビがあるときやその時のお肌の状態によっては
ニキビが悪化しちゃったりする場合があるので、様子を見ながら使ってあげるといいと思います[みんな:10]



万能クリームなので1つあるだけでも重宝ですハート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。