なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



美肌とダイエットの両方を叶える食材!






 大豆


『イソフラボン』といえば大豆食品です。
豆腐、納豆、豆乳などなど。

イソフラボンは女性ホルモンと似た成分なので


ダイヤ美白
ダイヤハリ、ツヤ
ダイヤ若返り
ダイヤ肌荒れ


とにかく美肌全般に効果的なのは有名だと思います。

私も肌荒れが気になった時は、
豆腐とか納豆を続けて食べるようにしてます(^^)




このイソフラボンのすごいところ。
美肌効果だけじゃなく、


ダイエット効果


もあるらしいです!!



美肌にダイエット。
大豆ってとってもいい子です!!


毎日食べると飽きて続きませんが、
1週間に1回でも2回でも食べるようにすると
今と少し変わってくると思います(^^)


実際、豆腐などを続けて食べてると
肌荒れがすぐ治ったり、カサついてたのも潤うようになるのは体験済みですおんぷ


大豆ちゃん、ありがとう(^^)!!




ちなみに
冷や奴とか豆腐サラダとか
豆腐を冷たいまま食べるのが、私は苦手なので

湯豆腐とか、スープに入れたりマーボー豆腐にしたり
火を通して食べてます。

納豆は、卵とネギを混ぜて納豆ごはん。
納豆そば。
キムチ納豆。
納豆巻き。

大好きです(^^)

豆乳も今はいろんな味のがあって、かなり飲みやすいです☆




美肌もダイエットも両方叶えてくれるなんて
女子のワガママを分かってる!!

そんな優秀な大豆ちゃん
積極的に食べて、ステキな女性を目指したいです!!




と言いつつ最近食べたものは

0606a.jpg


お酒と串焼きです!!

0606b.jpg


卵やトマトも注文して
お酒の席でも美肌をできるだけ意識した…つもりです(笑)



毎日毎日制限ばっかりだと
よっぽどストイックな人じゃないと続きません。
イヤになります。辞めちゃいます。

続かないことが一番ダメなので、
「続くこと」「続けられそうなやり方」で自己流でがんばります(^^)












コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


