なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



爪の形。




以前ご質問いただいていた「爪の形」についてです☆




0508a.jpg

【形】 スクエア
【特徴】 直角!!

スクエアにする場合、少し長さがある方が綺麗に見えると思います☆
角が直角なので、クールなイメージです。


0508b.jpg


【形】 スクエアオフ
【特徴】 やや四角

名前の通り、スクエアから角を少しOFFして丸みをつけた形です。
短めでも綺麗だと思いますが、
これも少し長さがある方が、指が長く見えると思います☆

自爪でもスカルプでもGOOD
角に少しだけ丸みをつけるので、キツすぎないイメージで
しかも丈夫です。





0508c.jpg

【形】 ラウンド
【特徴】 全体的に角をつけずゆるやか

いちばん自然な形です☆
短くても長くても似合うし、優しいイメージなので
オフィスにも向いてると思います☆





0508d.jpg

【形】 オーバル
【特徴】 卵型

上のラウンドからさらにサイドを削って卵型にした形です。
指が短い人、太い人におすすめです☆
指が長く見えます。
少し長さがある方が、よりGOOD☆

私はこの形にすること多いです。





0508e.jpg

【形】 ポイント
【特徴】 とんがり

これは…かなり先端がとんがりくんなので折れやすいです。
そして個性的です。
やるなら、淡い色じゃなくて派手派手な色にして
とことん個性派を目指す感じがいいかと。





私はいつも少し長さがあるオーバルにしています。
たまにラウンドで。

スカルプで長さのあるスクエアオフをやってみたいですが…
コンタクトはずせるかな、、、

という心配があって挑戦できていません(^^;)


長さを出している方、
コンタクト(ソフト-カラコン)普通に外せてますか??
意外とできちゃうのかな。。



色は、私は指が短めなので…
いつもナチュラルカラーを選びます。

ピンク、ベージュ、オレンジなどお肌になじみやすい色ばかりです。
その分、ペディキュアは派手な色にして楽しんだり☆


マニキュアを塗れない人でも
爪の形を自分の好きな形にして、表面を磨いてピカピカにするだけでも
気分が違うと思います(^^)


手は自分でもいつも見えるところなので
綺麗にしてると気分がいいです(^^)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


