fc2ブログ

なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

顔・まぶたのむくみ取り




朝起きたとき、顔とかまぶたがむくんでいることありませんか(>_<)

メイクでどうにかなる程度ならイイですが
これやばい…という時。



蒸しタオル→冷タオル→蒸しタオル→冷タオル


これを交互にあてて血流をよくして直す方法、は有名です。


が、朝そんな時間ないです(>_<)
タオルをレンジでチンする時間もおしいです(>_<)(>_<)



タオルよりも時間がかからない方法は!!
マッサージ★

むくんでる場所だけマッサージしてもダメです!!


1.まずは鎖骨を!!

最初に、鎖骨をマッサージしてから
むくんでるところをマッサージすると、全然違います(^^)
鎖骨はリンパで重要な場所なので☆



鎖骨は内→外に
優しくすべらせる。

特に左の鎖骨は念入りに!!




2.次にむくんでる場所を!!

まぶたでも顔でも、指をすべらせるだけじゃなく
プッシュもした方が効果的です!!

ツボの場所なんてわからなくても、ツボ押しのように☆




まめ知識

悲しいことがあったとき
感動したとき
くやしいとき

泣いちゃうときは、目をこすらない方がいいです!!

こする=まぶたが腫れます。



次の日お休みならいいですが
お仕事だったり学校だったり…

泣いたこと、バレたくない場合は、こすらないでそのまま泣く!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME