なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



夜食べた方がいいもの

食べ物の中には、
朝より夜食べた方が体に良いとされているものがあるそうです(^^)

ダイエットの為に夜食べるお米の量を減らしたり
頑張った自分へのご褒美として贅沢に食事をしたり・・・




そんなときでも
夜食べておきたい夜食トップ3おんぷおんぷ



納豆

血液サラサラにする働きがあって
美白や老化防止には最適の夜食だそうです★

0815a.jpg

コラーゲン入りの納豆もあります!!



牛乳・ヨーグルト

乳製品に含まれるカルシウムの吸収率が朝よりも夜の方が高い!!
さらにカルシウムにはリラックス効果もあるので
寝る前のホットミルクは心も落ち着きます★

0815b.jpg




トマト

夜トマトを食べると成長ホルモンの分泌が促されやすくなるそうです。
お肌の保湿力がUPしたりバストアップやダイエットにもGOOD★

0815c.jpg







ちなみに
お肌のゴールデンタイムは22:00~2:00です。
この時間帯に成長ホルモンが分泌されてお肌が生まれ変わります。


以前、書かせていただいたのですが
コラーゲンも夜摂るほうがいいです(^^)

起きてるときは消化などが早いので、すぐ排出されちゃいますが
夜寝る前だと、長い時間からだにとどまってくれる・・・!!


ダイエットの為に夜は抜いたりしがちですが、
それでは元気も出ないしお肌も荒れちゃいます(>_<)


夜に食べて美肌になれるものがあるなら
摂っておきたい!!

コラーゲン入りのぜリーとかなら
カロリーも低いし
小腹が空いてしまったときにもいいです。
しかも食べてキレイに近づく・・・はーと



そういうの好きです(^^)ハート

お肌の為にも効率よく★★

LUSH★



お友達からLUSHのソープセットをいただきました(^^)おんぷ

0813a.jpg




入ってたものは


ロックスター
ボヘミアン
シーベジタブル
ブラジル娘の唄
みつばちマーチ



どれもイイ香りで使うのが楽しみです★


LUSHはいろんな香りがあって
季節ものも楽しめて

自分で買うのはもちろん、
プレゼントでもらうと嬉しいです(^^)ハート



見た目も香りも楽しめるバスタイムで心も癒されます[みんな:01][みんな:02]


BBQ!!

お友達から
バーベキューに誘われました☆


それも夜のバーベキューです!!


バーベキューというと日中外でやるイメージでしたが
そのバーベキューは外ではなく中でやるタイプみたいです光☆





最近、都内では
外でバーベキューをするのは区で禁止とかが出てるから
お店の中でバーベキューを楽しむことが出来ると
ZIPで放送されてたらしく、お友達から教えてもらいました☆



『都市型BBQ』だそうです(^^)




食材とかコンロとか自分たちでそろえる手間がなく
手ぶらで行けちゃう!!


お仕事帰りや、
お友達となかなか予定が合わない・・・
という方に平日夜のバーベキューが人気だそうです☆




1日中、外にいて日焼けが気になる女の子にとっては
夜のバーベキューは嬉しかったりもします(^^)ハート



お仕事を定時に上がって
ビアガーデンよりもバーベキュー!!




0803a.jpg




0803b.jpg




夜景も楽しめて、
みんなで美味しいものを食べて
夏の思い出がまたひとつ増えそうですスマイル

暑さ対策!!

今日も暑かったですがこれから夏本番!!

もっともっと暑い日が続きます。

寝苦しい夜、日差しの強い昼
節電でも暑いのはイヤ!!!なんて思うこともあるかと思います。




最近ではいろんな暑さ対策グッズが出るので
少しでも快適に過ごせるように揃えてみてもいいかもしれません






0715.jpg

ジルスチュアート ボディジェリー

体用のボディローション。
最初はジェルで出てきて、肌にのせるとローションみたいにスーっと伸びます。
ベタベタせず、さっぱり。ジルスチュアートらしいお花の香りとほんのりミントの香り☆
心地いい香りとひんやり感で寝苦しい夜にもぴったり♪





0715b.jpg

パーフェクトポーション クールミント

ペパーミント、ハッカ、ラベンダーなどのアロマが入ったボディミスト&ボディジェル。
メントールでほてったお肌もひんやりクールダウン☆
ここのアロマシリーズは、この前紹介した虫除けアロマミストも売ってます!!



0715c.jpg

エテュセ アクアスプラッシュOB


引き締め効果のある顔用ミスト。
汗かいて毛穴が開いてしまってもシュっとひと拭きで毛穴も引き締まる!!
メイクの上から使えて、テカリも予防。
爽やかなグレープフルーツの香りがして涼しさUP!!


0715d.jpg

マンダム ボディシート爽快アイスダウン


かわいいデイジーちゃん♪
ミントがほんのり香るシートでベタついた肌もスッキリ☆
汗をかいたあとにこれで拭くと、ひんやりするので汗が引くのも早いです!!


0715e.jpg

足裏ひんやりクッション


冷蔵庫で冷やして、足の裏につける。
裏側にゴムがついてるので足裏にもフィットしてくれます。
保冷剤がついているのでいつでもほてって疲れた足もスッキリ☆



0715f.jpg

マークスオリジナル ポータブルファン

乾電池で動く手持ち扇風機☆
アイスのデザインで可愛いし、持ち運びに便利!!


0715g.jpg

魔女の宅急便 ジジのひんやりタオル

水で濡らして絞って使える☆首に巻いて暑さ対策!!
何度も使えるので、夏はずっと使えちゃいそうです☆






それからこんなものを見つけちゃいました







0715h.jpg

ペプシの塩スイカ味


汗をかいたら水分だけでなく塩分も必要。
このジュースは塩分も入ってるみたいなので、熱中症予防にはいいかも・・・



発売は7月24日かららしいです。


夏に食べるスイカは美味しいけど、ジュースはどうなんでしょう(笑)

私は勇気があったら飲んでみたいと思います(笑)


顔のテカリ。

ジメジメしてた梅雨も終わってやってくる夏。



いっぱいおしゃれして夏を楽しみたい!!





でも
夏になると汗もかくし
お顔のテカリが気になります





思い出作りで撮った写真


あとで見たら顔がテッカテカー
ファンデーションが崩れてドロドロしてる・・・



なんてこと、経験あります(>_<)









メイク崩れの原因




保湿が足りてない
油分が多すぎる
ベースの塗り方にムラがある





解決法



化粧水をたっぷりとお肌に入れて乳液でフタをする

→冬と違ってカサカサしてなくても、
お肌の奥まで水分が行き届いてないと余分に皮脂が出ちゃってテカる原因になってしまいます


スキンケアのあと下地をつける前に一度ティッシュOFF

下地は薄ーく丁寧に重ねる

ファンデーションは少しずつ取ってムラがないように薄く重ねる


→大きめのスポンジを使って内側はポンポンとスタンプするみたいになじませて
外側はスーっと伸ばす感じでOK
フェイスパウダーは、はたきすぎるとくすみっぽく見えてしまうので注意



しっかりパフで抑えるけど、厚塗り禁止です


Tゾーンだけテカってしまいどうしようもないという方

思い切って乳液でメイクOFF



崩れたままその上にファンデーションを重ねても肌は汚いまま・・・
いっそのこと、拭き取ってキレイな状態からスタート!


コットンに少し乳液を出してサラっと拭き取る。
そのあとまた日焼け止め+下地でたたきこむように丁寧に塗りなおして終わり。







花火や夏祭り
夏の楽しみはたくさんあります。

顔のテカリをうまく直して、いつでもキレイなメイクのままでいたいです(^^)

<< | HOME | >>


