なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



nail変えました♪




爪の横から亀裂が入ってしまったので
日曜日、ネイルサロンのお姉さんに助けを求めに行きました!!

0326a.jpg

なんとかしてくれました(^^)
こうして見ると、亀裂が全然わからないですおんぷ

ホワイトのフレンチネイルで
ところどころ、ストーンをさりげなく置いてもらいました光☆




ところでAKBの前田敦子ちゃん、卒業しちゃうんですね(>_<)
人気絶頂期なのに!!
びっくりしました。

私はAKBぜんぜん詳しくないですが、前田敦子ちゃんは、
しゃしゃりでるタイプではないものの、控えめですごく頑張り屋さんってイメージがあります。

私はセクシーな顔立ちに憧れるので
板野友美ちゃんや篠田麻里子ちゃんが推しメンですが
前田敦子ちゃんは、一生懸命がんばってるって姿が好感度大でした(^^)

卒業しても自分の道を歩んでがんばってほしいです☆



年を重ねていくと
「もうそんなことする年じゃないし…」とやらないうちから諦めてしまう事も多いですが
チャンスと年齢は関係ないと思いたいです。

いろいろやってみて、失敗もたくさんあるけれど
失敗から学ぶことも多いと思っています。


人生いろいろ。
いろんな経験をして、優しくて強い人間になりたいです(^^)


















ネイルカラー。




ネイルが大好きです。

セルフでシンプル仕上げも
サロンで華やか仕上げも

両方好きです(^^)光☆


ネイルカラーは、ブランドで選ぶというより色で選んでます!!

パっと見で気に入ったら
全然知らない無名のものでも買っちゃいます☆

ネイルはいろんな種類のを持っていますが
その中でもよく買う種類をご紹介します(^^)


0319a.jpg

インテグレート
【値段】400円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【お気に入り】RS221(淡いピンク)/OR211(パールオレンジ)




0319b.jpg

インテグレートグレイシィ
【値段】400円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【お気に入り】ローズ331(華やかローズ)/レッド344(ベージュ)





0319c.jpg

OPI
【値段】2000円くらい
【買える場所】デパート系
【お気に入り】H60(青み系ピンク)/B72(くすみピンク)/A15(ピンクベージュ)/E45(濃いめローズ)





0319d.jpg

ルナソル
【値段】1500円くらい
【買える場所】デパート系
【お気に入り】41(淡いピンク)





0319e.jpg

シャネル
【値段】3000円くらい
【買える場所】デパート系
【お気に入り】495ミカローズ(青み系ピンク)/165オーガンジィ(青み系濃いピンク)




0319f.jpg

アナスイ
【値段】1500円くらい
【買える場所】デパート系
【お気に入り】306(オレンジピンク)/208(パープル)/305(淡いピンク)





私は職業柄、あんまり濃い色を塗ることができないので
淡い色ばっかりです。

そのかわり、ペディキュアは濃いめで派手派手にするのが好きですおんぷ



ネイルは、もらっても嬉しいので
どこか行ったときは、お土産でたくさん買ってます。

特に海外だと免税店が安いので
買いだめします(^^)



ネイルを塗っているときは
極上の女子time光☆

ネイルを塗るのがダメという人は
透明のトップコートでピカピカにしたり、
何も塗らなくても形を整えてみたり。

爪は自分の目に入る場所なので
綺麗にしてると、女性らしくいられる気がします!!


ホワイトネイル♪




日曜にネイル変えてきました光☆
0312a.jpg


ホワイトベースの逆フレンチ。
フレンチの境目はゴールドで少しだけ華やかに☆

1本だけポイントで色を変えたり、ビジューを乗せるのも
一気に手元が華やかになって好きです(^^)


この春はシャーベットカラーが人気ですが
ホワイトも流行りです。
ファッション誌でも、白の服やバッグの特集されまくり☆
ネイルもホワイト系、おすすめです!!

淡い黄色、オレンジ、パープルなんかを
グラーデーションにしたり、1本ずつ色を変えて塗るのも
春っぽくて可愛いと思います!!



そろそろ冬ものを整理しようとクローゼットの中を片づけていたら、

0312b.jpg


ずいぶん前に知人から頂いたコアラスリッパ発見コアラ光☆
オーストラリアのお土産です。

その知人は男性ですが、
オーストラリアに10日間も行ったってことで
「かわいいもの」を選んでくれたそうです(笑)

1年ちょっと前に頂いたんですが
可愛くて使えずに、いつのまにか忘れて封印してました!!

この前その人とお酒を飲む機会があって
ふと思い出したものの、どこにしまったか思い出せず…

0312c.jpg

発見したし、せっかくなので
昨日から使ってます(^^)おんぷ

裏にすべり止めついてないので、
フローリング、ものっすごい滑ります(笑)
すでに2回、ひざをやられました!!




ご質問いただいている、
かかとがツルツルになるベビーフット。

1週間経ちました。
…まだ変化ありません(>_<)

べろーんべろんに皮がむけるのを期待してますが
特に何の変化も見られず…。。

個人差もあるようで、
2週間くらい経ってからむける人もいるみたいなので
もう少し辛抱してみます!!

べろんべろんになったら
まとめてレポートします☆


spring nail





いつもネイルは単色塗りが多いですが、
最近は、春っぽいのも楽しんでます(^^)光☆



0308a.jpg


この春流行りのシャーベットカラーを意識して☆


0308b.jpg

大好きなラベンダー色をベースにキラキラと☆


服もネイルも似たようなものばっかりになりがちなので、
春は特に「変化」を意識して
いろんな色やデザインに挑戦したいです(^^)おんぷ

オレンジ色や淡いイエローも
春っぽくて可愛いと思います!!

いまだに挑戦できないネイルの色は…
青系です(>_<)

さわやかな水色、やってみたいです。






ダイヤ過去nail記事
・不器用でもできるネイル
・ネイル&手のケア
ネイル
nail&ビタミン剤

ネイル




明日はバレンタインですハート
準備はOKですか?(^^)

私はうっかりしていたことがあります!!
職場用の義理チョコ…なにも考えてませんでした!!
あとでてきとーに買います(笑)

去年はシガレットチョコ。
一昨年はイケメンチョコ。

扱いがザツです(笑)
だって義理だから…!!


きのう今日は、手作りに励む人も多いのかな(^^)
上手に作れましたか☆☆
私は今日作る予定ですおんぷ



きのうは、友達の家でまったり女子会でした(^^)
0213a.jpg

ピザをとって。
ちびまる子ちゃんを久々に見て。


0213b.jpg

ネイルも変えました☆
セルフでベージュ系です。

0213c.jpg

使ったのはインテグレートグレイシィのレッド344を単色ベタ塗り。
レッドって書いてありますが
塗ってみると、ブラウンベージュみたいな感じです。


0213d.jpg

そして帰りにドンキで芳香剤を購入です。
ファーファのくまみたいなキャラが可愛くて2つほど。
でもこれ、あんまり香らないみたいです(>_<)


0213e.jpg

こっちはローズの香り、しっかり☆



私がつけてるブレスレットについて、ご質問いただいたのでお返事です(^^)
0213ff

前にプレゼントでいただいたものです☆☆
大好きなラベンダー色のグラデーションおんぷ

0213f.jpg


写メだと伝わりづらいですが、全体的にキラッキラしていて
ゴールドのちょうちょやピンクのちょうちょも付いてます。


0213g.jpg

つけるとこんな感じです(*^^*)


ブレスは、ゴールドか白が好きで
華奢なもの、キラキラなもの、ちょっと派手なもの、いろいろ好きです。

冬の間は長袖だったので、つけていても目立ちませんが
春夏は手首にも注目したいです!!

キレイ色のふんわりした服に
お気に入りのブレス。

春が待ち遠しいです!!


暖かくなってきたなーと思っていたら
今夜の東京は、雨みたいです。
北関東は雪が降るかもしれないそうです。
まだまだ冬もの、手放せません!!

春といえば、花粉シーズンも到来…。
私は花粉症ではないですが、職場で花粉症の人多くて
注射で対策してるみたいです。

鼻をかむと、鼻の下が赤くなってカサカサしやすいので
保湿もしっかりと…(>_<)







<< | HOME | >>


